ゴール設定は明確に

私が糖質ダイエットを始めるにあたり

自分の体重の理想のゴールは明確に設定しました。

 

ただ闇雲に20㎏痩る!ではなく

今体重が75kgだから、55kgまで痩せる!にするのです。

 

これは私の経験上

自分の理想の体重をゴールに決めないと

仮にダイエットが成功しても適正体重が分からなくなり

そのままの勢いでダイエットを続け、体を壊してしまいます。

 

そうならない為にも一区切りとして

目標の体重になったら体重を減らす。から維持するにシフトチェンジすることをオススメします。

体を壊すとダイエットどころではなくなってしまいます。

そのような事にならない為にもゴールを明確にすることは有効です。

 

後は目標体重を決めると、途中で諦めにくいという利点があります。

目標が見えないと、途中でダイエットが嫌になってしまいます。

私の過去2回失敗したパターンも、これに当てはまる部分がありました。

そして、一度切れてしまった糸は結びなおすのに一苦労しました。

 

せっかく軌道に乗ってたダイエットですが

一度切れてしまうと、また食欲が元に戻ってしまったので、そこからまたダイエットを軌道に乗らすのが

凄まじく大変で、気持ちもついていきませんでした。

ダイエットは最初が一番大変だと思っています。

最初をやり直さなくてもいいようにしないといけません。

そのためには気持ちを切らさない為にも、ゴール設定はとても重要です。

 

もしも気持ちが切れたら?

しかし人間だれしも気持ちが長続きしません。

人間そんなに意思が強い動物ではありませんので、ストレートに気持ちが続くことの方が奇跡です。

 

ではもし気持ちが切れてしまったら?

私はこのサイトをオススメします。 ⇒ (コチラから)

心に刺さる名言だらけです(笑)

そう、太っていることは人生を損しています!!

せっかく痩せてきた体重、ここで辞めると次は何年後に始めるでしょうか?

そんなことをしているうちに時間は過ぎてしまいます。

 

さあもう一度痩せた体を手に入れようではありませんか!

ゴールをした達成感。

細かいゴールを設定していくことで、達成感が味わえます。

その都度、達成感を味わえますしモチベーションの維持にもつながります。

何よりデータ化することで、体重が減っていくことが実感出来ると思います。

ダイエットの見た目の変化は自分では気づきにくいものです。

そのせいで1人で黙々とダイエットをしていると、続かないこともあるのですが

そのためにもゴール設定は明確にしておいた方が、成功しやすいです。