続ける、糖質ダイエットの始め方

 

糖質ダイエットには簡単にご説明しますと

(1)スーパー糖質制限  全く糖質をとらない方法。

(2)スタンダード糖質制限  2食抜く方法があります。

(3)プチ糖質制限  1食だけ糖質を制限する方法。

 

どの糖質制限にもいえることですが、基本は夕食の糖質を抜きます。

 

それぞれの糖質制限の目安は

・スーパー糖質制限が30~60g

・スタンダード糖質制限が70~100g

・プチ糖質制限が110~140g

になります。

 

(1)を自己流でやると、体を壊す方が多いのでこのサイトでは (2)のスタンダード糖質制限と (3)のプチ糖質制限をオススメしております。

 

 

 

ダイエット中の欲求というのは気合い、やる気よりもはるかに強いのです。

ダイエットに失敗すると、意思が弱いなどと言われますが

気合い・やる気が欲求より強かったら、誰も苦労などしません!!

 

ですので、このサイトでは続けやすい方をオススメいたしております。

 

 

プチ制限は、緩いので続けやすいです。

スタンダードはプチ制限よりも効果が実感しやすいでしょう。

 

ダイエットは続かなければ元に戻ります。

リバウンドしては努力が水の泡で後悔しか残りません。

 

そういう意味では糖質ダイエットはスタンダード、プチでも

十分ダイエット効果は高いので、とりあえず辞めない事が大事です。

 

ダイエット中にドカ食いしてしまったからと、諦めるのはまだ早いです!!

ドカ食いした後からまた、再開したらいいのです。

無理そうならスタンダードから、プチ制限にするのも手ですね。

 

意外と効果があるのは、痩せていく過程を人に見られること。

目に見えて痩せてくると周りの人から「痩せた?」なんて嬉しいことを言われます。

そのうち【?】マークが消え「痩せたね!」という言葉に変わります。

これが手っ取り早くモチベーションを保つ方法です。

 

成果を人に評価されるのは誰でもうれしいものです。

 

人は何かしらの目的があって痩せたいとダイエットを始めます。

 

ただ現実は気合いだけでは数ヶ月持てばいい方。

 

ちょっとしたことで糸は簡単に切れてしまいます。

モチベーションとは糸と糸を繋ぐ架け橋です。