少し高くつく、糖質ダイエットの食事。

残念ながら、糖質ダイエットというのは、少し高くつきます。

コンビニで全部賄おうとしたら、余計ですね。。。

私は最初「夜はセブンイレブンのサラダチキンだけずっと食べてればいいや!」と思っていました。

確かに最初の方はサラダチキンだけでも、大丈夫でしたが、次第に飽きてきます。

そもそも、ずっとサラダチキンだけ食べるのは現実的に厳しいです。

そんな精神力があったら、太ってねェと気づきました(笑)

 

 

だからといって、スーパーで買っても、さほど食材が安いワケではありません。

巷には牛ヒレ肉のステーキを推奨しているダイエットジムもあると聞いた覚えがありますが・・・

牛ヒレのステーキ肉は高いですよね。

毎日なんて買ってられませんし、レシピを変えていかなければ即刻飽きがくるでしょう。。

これがジムなどで高額のお金を支払っている場合はモチベーションも下がることなく続けてられるのでしょうが、1人だと同じ食材、レシピは辛いものがあります。

 

かといって割とお買い得な鳥の胸肉を買って、皮を剥いで調理となると時間と手間がかかります。

高タンパク、低カロリーの料理は、料理しない人には、大変だったりします。

というわけで、コンビニで違う低糖質、高タンパク品を選ぶと、どうしても金額がかかってしまいます。

スーパーで買うと、下処理から料理、レシピまで考えないといけません。

 

ですが、それは仕方なのないことだと、割り切るしかないのでしょうかね!

私は、試行錯誤しているうちに、なにが自分に合うのか分かってきました。

まずは初めてみるのがオススメです。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です